15826292_1218637338212590_6593648740746928670_n

ギター教室も昨日から冬休み。

一通りの業務も終わらせて、今は和歌山県の九度山の実家に帰って年越し蕎麦を食べてゆっくりしています。いつもは大阪でギター教室をしていますが、なんだかんだで毎年年末年始はここ九度山に帰っています。山の近い風景はギター教室のある池田市や箕面市周辺の地域にも通じるものがあり、ほっとする風景です。

九度山といえば、今年一年、大河ドラマ「真田丸」で沸いた町でしたが、さすがに大晦日の夕方には観光客も途絶えて2016年が静かに暮れて行きます。遠い昔に真田一族も見たであろう、実家の近くからの変わらぬ日没の風景・・・ドラマを欠かさず見たせいか、今年は特に感慨深いですね。

来年のギター教室は2017年1月5日からレッスンを再開します。皆様よいお年を!

→ 池田市・箕面市の米阪ギター教室ホームページ


15747563_1218637454879245_3672986279402283356_n